BLOG

『憧れのオートクチュールニット』本日発売!

2014.12.05


『憧れのオートクチュールニット きれいな糸で、まっすぐ編むだけ!』本日発売しました!

アマゾンニット部門で今朝の段階で5位!ご予約頂いた方が多くいらっしゃったこと、改めて感謝申し上げます。全国約2,000書店に置かれます。

発売を記念して12月5日、6日、7日の3日間Amazonでご購入頂くと、本誌未掲載の編み図をプレゼント致します!詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.knitgrace.com/brand/#media

ニット_カバー

本を出すまでの経緯、それは1年半前、娘を出産して上海に戻った矢先でした。育児生活は初心者の私。家族を常に暖かい状態で保つことも妻であり母の役目ですが、やはり社会と関わる自分も持っていたい。
そう思って、娘を授乳しながら自分の今後の生き方について考えていた時に出てきた答えが「本を出す」ということでした。
娘の寝ている時間を活用して、時間を積み上げれば、時間がかかっても形にできるのではないか。その頃赤ちゃんだった娘によく問いかけて相談をしていました。
幸運にも、私の妹の旦那さんが美容・接客関連のビジネス本を2冊出している著者で、彼のご縁で今回のチャンスを頂きました。
企画が固まり、タイミング良く本の制作中に日本に帰国になり、本日発売を迎えることが出来ました。

昨晩娘を寝かしつけする時に、今日、本が出る報告と娘を授かったからこそ得られたチャンスだったこと、企画から今日まで一番近くで協力してくれたことを娘に感謝の「ありがとう」を何度も伝えました。そしたら礼紗が「良かったね」と温かい言葉で言ってくれました。まだ話し始めたばかりなのに、一番嬉しい言葉で大人と同じコミュニケーションで返してくれました。

主人にも、私の母や妹、義弟、義父母、家族にたくさん協力してもらってたくさんの愛が詰まって完成した手編みの本です。
ぜひお手に取って頂けると幸いです。

本日よりKnit Graceの本サイトオープンしました!
http://www.knitgrace.com/
私が今後活動していきたいビジョンをKnit Graceのコンセプトに込めました。これから多くの人々に応援して頂き、豊かなブランドとして育てていきたいと思っております。

PAGETOP