BLOG

2015年春夏ダルマ手編糸展示会

2015.01.08


昨日に引き続き、本日はダルマ手編糸の春夏の展示会に伺いました。

ダルマ手編糸は変わろうとしています。
以前のブランドイメージを少しづつ変え、時代に合った、また一歩先取りする動きを始めています。
その意志が新しく生み出される糸としてきちんと表現されておりました。

まず私の目を引いたのはこちらのマテリアルテープ!なんといってもファッショナブルで、糸巻きの様子を見てもとてもスタイリッシュです!全9色でどの色も欠けてはならない素晴らしいカラー展開。

麻ひももピンク、グリーン、ブルーの新色が加わり、トレンド感を感じます。

そしてマテリアルコードもとても面白い☆糸の遊び心がとにかく楽しいです!
ダルマさんらしく、質の高い見せ方が、手編みならではの良さを更に引き立てると思っています。

ダルマレース糸も生まれ変わろうと新しい動きが見られました。
「つや消し」!?この言葉って糸に使う?というようなトレンド感覚で、光りすぎないレース糸を新しく新製品として出されました。色の展開もオシャレ。レース糸だけどちょっと太めなので編みやすい糸です。

さぁ〜今年の春夏の糸が出そろいました!日本に帰国してから初めてお伺いする日本の毛糸メーカーの糸の展示会。日本でこんなスタイリッシュな糸と出会う事が出来た事、とっても嬉しいです。
特にマテリアルテープは、ご自分のストライクゾーンに入る色があるようでしたら、商品を買うより作った方がお勧めです。欲しい色、身につけたい色、洋服やバック、アクセサリーで探していても毎年なかなか出会えない事、多々あるかと思います。そんな時はぜひ作るのもお勧めです。

新春のこの時期、新しい取り組みを描きながらデザインができるのはとても幸せで最高の一時です☆

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

PAGETOP