BLOG

東京青山でKnit Salonを再開&カゴバックワークショップ

2015.03.27


東京青山で4月よりKnit Grace主催のKnit Salonを土曜日に定期的に開催します。場所は、素敵なお洋服が並ぶ外苑前のブティックで開催します。

image

2009年に上海でスタートしたKnit Salon。自宅サロン、カフェ、ラウンジ、ヨガスペース、カルチャースクール、毛糸ショップ、百貨店と様々な場所で開催をしてきました。

この度日本帰国に伴い、私自身が皆さんに提供したいKnit Salonのあり方、カルチャーを改めて整理しました。今回東京で週末再開するニットサロンの場所としてふさわしいと選んだ場所は、ブティックでした。
素敵なファッションアイテムを制作する空間として、上質で洗練されたお洋服が並ぶブティックで開催することで気持ちが高まり、制作意欲を満たしてくれると伴に、よりクリエイティブなアイデアが浮かび、自由に楽しくものづくりができると感じています。

この春、新しい自分磨きの一つとして、新しいスタイルでスタートするKnit GraceのKnit Salonにぜひご参加下さい!ニットで人と人と繋ぐニットメディアとして次に皆様をお迎えするのはブティックになります。

週末土曜日の午前中、まだ街が賑わう前の静かな青山。みんなが活動する前の午前中に、ぜひ自分だけの楽しく好きなお時間をニットサロンでお過ごし下さい。ニットサロンが終わる頃にはショップやレストラン、カフェもオープンし、ご友人、ご家族と楽しく過ごされる素敵な週末の始まりです。

初回は4月11日土曜日10時〜12時
夏に持ちたいカゴバックのワークショップを開催します。
ワークショップ以外にお作りになりたいものをご相談しながらお作り頂くこともできます。詳細は下記をご覧ください。

《キャンバストートバッグ》
DSC09301

DSC09290

《グラニーバック》
DSC09338

DSC00066

☆カゴバッグワークショップ開催概要☆

日時:4月11日土曜日
時間:10:00〜12:00
場所:ScencA http://scenca.tokyo
(南青山3-2-6 関口ビル1階、地下鉄銀座線外苑前駅より徒歩5分、外苑西通りに繋がる大通りに面しています。)
参加費:1回3,300円 
材料費:キャンバストートバッグ 12,700円、グラニーバッグ 9,250円(リボン付き)
(持ち手は含みません)
持ち物:かぎ針ジャンボ8mm、グラニーバック制作の方はかぎ針10号も使用
お申し込み締め切り:4月7日(火)
お申し込み:info@knitgrace.comまでメールにてご予約下さい。

ニット_カバー

☆Knit Salonにご参加希望の方☆

ワークショップのご参加ではなく、お作りになりたいアイテムをご相談しながらご参加頂くスタイルの場合のご参加費は、下記になります。
A:デザインやお手持ちの本等お持ち込みの場合のご参加費:1回5,300円
制作したいものをカウンセリング後、デザイン、糸、編み方のご相談をさせて頂き、オリジナルで編み図を起こします。

B:講師自著『憧れのオートクチュールニット きれいな糸で、まっすぐ編むだけ!』掲載の編み図を使って制作する場合:1回4,300円
デザインは基本的に本の中よりチョイス。使用糸やサイズは、お作り頂くものに応じて変更可。
ウールの素材で編んでいるものを、コットン素材に変えてお作り頂くことも出来ます。
本には、レディス、メンズ、キッズベビー、インテリア等約100アイテムが掲載されています。

A、Bどちらの場合も毛糸のご相談から承ります。(材料費別途)毛糸のお持ち込みもできます。
レッスン事前のメールでの糸のご相談、ご提案も含まれた料金設定になっています。

お申し込み締め切り:サロン開催の前日まで。(事前に毛糸手配のご要望がある場合は、サロン開催の4日前まで)
お申し込み:info@knitgrace.comまでメールにてご予約下さい。

4月11日のワークショップ&ニットサロン開催以降は、毎月土曜日隔週の開催を予定しております。
開催日時は決まり次第、BLOGやKnit Grace公式Facebookにてご案内をさせて頂きます。

*会場を使用させて頂く上でご理解頂きたいこと。
・ショップの開店前のお時間をお借りして開催するため、ショップのお洋服の試着は開店後からでお願いします。
・11:30よりショップスタッフが開店準備を行います。

*上記記載のご参加費、材料費は全て税込みの金額となります。

☆会場ScencAをご紹介☆

image

image

image

image

image

image

PAGETOP