BLOG

Yokohama Knit Salon @ & ima in BARNEYS NEW YORK YOKOHAMA

2015.05.12


新緑が気持ちのいいこの季節。港を見ながら質の高いリラックス空間でニッティング、ご一緒に楽しみませんか?
元町・中華街駅近く山下公園との間に立つバーニーズニューヨーク横浜店。このビルの7Fにある『& ima (アンドイマ)』でニットサロンを試験的に開催します。

image

image

こちらのカフェを選んだ理由は、横浜のライフスタイルを体感できるから。緑が見え、港が見え、空が広く、伸び伸びした気持ちのいい街、横浜。東京を歩く感覚とは別で、リラックスして自分なりのペースで過ごし方を選定できる。これが東京に近い横浜で過ごすことの出来るライフスタイル。
『& ima』のテーマは写真を楽しむ家。LIVING/STUDIO/KITCHENの3つのカテゴリーで構成されていて、アート系の写真作品から写真をプリントしたオシャレ小物までと厳選アイテムが勢揃い。スタジオも兼ね備え、大人も子供も楽しめる参加体験型のサービスも用意しているお店です。質の高い空間でものづくりをするのに心地よく刺激を感じられ楽しめると考え、こちらのカフェをチョイスしました。Knit Graceの活動の中心は都心が多いですが、心の中を風が吹き抜ける、そんな開放的な場所こそニッティングスタイルに合っているので、今回試験的に横浜でニットサロンを開催することに致しました。

横浜近郊にお住まいの方、都内までは時間の都合上ご参加できない方、ぜひこの機会にYokohama Knit Salonにご参加下さい!
開催概要は下記になります。今回は試験的な開催で、ご参加下さった方よりご意見を頂き、今後の開講について検討させて頂きたいと思います。


☆開催概要☆

日時:2015年5月21日(木)
時間:11:00〜13:00
場所:『& ima(アンドイマ)』神奈川県横浜市中区山下町36−1 バーニーズニューヨーク横浜店7階

http://and-ima.jp
ご参加費:
●ワークショップとしてのご参加 1回3,300円+材料費
ニットポーチやキャンバストートバックがお作り頂けます!
ご予約の際にご希望をお申し込み下さい。

☆ニットポーチ
http://www.knitgrace.com/2015/05/03/602/
 
DSC01243

DSC01306

DSC01206

☆キャンバストートバック
http://www.knitgrace.com/2015/02/28/366/

DSC09301

DSC09338

●講師自著『憧れのオートクチュールニット きれいな糸でまっすぐ編むだけ!』掲載の編み図を使ったデザインで編まれる方 1回4,300円+材料費(糸のお持ち込み可)
デザインは基本的に本の中よりチョイス。使用糸やサイズは、お作り頂くものに応じて変更可。
ウールの素材で編んでいるものを、コットン素材に変えてお作り頂くことも出来ます。
本には、レディス、メンズ、キッズベビー、インテリア等約100アイテムが掲載されています。

ニット_カバー

●デザインやお手持ちの本等お持ち込みの場合でのご参加:1回5,300円
制作したいものをカウンセリング後、デザイン、糸、編み方のご相談をさせて頂き、オリジナルで編み図を起こします。

毛糸のご相談から承ります(材料費別途)。毛糸のお持ち込みもできます。
レッスン事前のメールでの糸のご相談、ご提案、また横浜サロンに限り、カフェ代も含まれた料金設定になっています。

お申し込み締め切り:サロン開催の前日まで。(事前に毛糸手配のご要望がある場合は、5月18日(月)まで)
お申し込み:info@knitgrace.comまでメールにてご予約下さい。

5月の気持ちのいい季節に、皆様とリラックスしたニッティングタイムが過ごせること、楽しみにしております。

☆会場のご紹介☆

image

image

image

image

image

image

PAGETOP