BLOG

【STUDENT'S WORKS】デニムジャケット/ゴルフドライバーカバー/グラニーバッグ

2015.08.11


8月のScencA(シンカ)でのニットサロンで完成した作品をご紹介します。

◉ショート丈のタイトジャケット

image

image

デニムの風合いがある糸に、ラメや特徴のある糸を何本かプラスして編んだショート丈のジャケット。
ツイード感を出したいとのご希望があり、いくつかの糸を混ぜてオリジナルの編み地を作りました。
こちらの作品は、一度編んだパターンの復習を兼ねて制作。襟元のスクエアネックのデザインがすっきりしてファッショナブルな洋服に仕上げています。

◉ゴルフのドライバーカバー

image

編み物棒針初めてでチャレンジされ、3回目のサロンで完成!大好きなゴルフもますます楽しくなりそうですね!
色のチョイスやボーダーのデザインも全てオリジナル。ドライバーつパターのカバーをお揃いの毛糸で編まれていて、二つ合わせて持つのが楽しみですね!

◉カゴのグラニーバック

image

前回ご紹介したバックに持ち手とリボンをつけ、素敵に仕上がりました!

土曜日開催のScencA(シンカ)でのニットサロンは、新しく夏休み中の小学生も加わり、楽しく明るい豊かな時間が広がっています。

image

image

image

image

PAGETOP