BLOG

【STUDENT'S WORKS】ミニポーチ/アームウォーマー/クラッチバック/ドルマンスリーブボレロ

2015.08.29


8月のニットサロンで完成した作品をご紹介します。

◉ミニポーチ

image

夏のワークショップで開催したニットバックをアレンジしたミニポーチ。大好きなカラー2色をボーダーに編み、デコレーションもシンプルにリボンだけにして、大人っぽくオシャレに仕上げています。使いやすい大きさで、バックの中にも収まりやすく、重宝しそうですね!

◉ニットアームウォーマー

image

image

上海で通ってくださっていた生徒さん、余り糸で簡単に何かできないかというご相談を受け、ライフスタイルをお伺いし、自転車に乗る際に気軽に身につけられるアームウォーマーを作られました。
ボーダーの間隔を変え、リズム感がうまれ、オシャレな作品に仕上がりました!白とネイビーのシンプルな組み合わせはどんなお洋服にも合わせやすいから使いやすいですね!とても綺麗に編み上がりました。

◉クラッチバック

image

image

ピンクとグレーのテープヤーンにそれぞれシルバーラメとゴールドラメを合わせて華やかに仕上げたクラッチバック。結婚式のパーティにもオシャレに華やかに使えるバックです。L字のバックマチと底のデザインが効いていますね!バック口にファスナーを付けて完成です。

◉ドルマンスリーブボレロ

image

『憧れのオートクチュールニット』未掲載の私のオリジナルの編み図で作られたドルマンスリーブボレロ。コロンとした可愛らしい雰囲気が特徴です。ボレロ全体の糸をグラデーションの糸にし、ラメ糸を混ぜて、全体を上品な華やかさで仕上げ、胸元と袖口はローズカラーのラメ糸で縁取りをしています。ご本人の雰囲気にとてもお似合いで、ワンピースとのコーディネートにとても合うアイテムとして仕上がりました!背中にもリボンをあしらっています。

今月もたくさんの作品が完成致しました!

image

image

image

PAGETOP