BLOG

はぐくみプラス会報誌取材陣、福岡より来訪

2015.12.01


今月ボヌールドサクラでのレッスンに、『はぐくみプラス』という妊活&妊婦さん向けにサプリメントを開発販売している会社様の会報誌の取材が入りました!

image

ニッティングは、心の状態を改善し、整える作用があると私自身感じており、私のニットサロンで編み物を始めた方の多くが赤ちゃんを授かる機会に恵まれました。私自身も同じ経験を持ち、赤ちゃんを欲しいと思ってお過ごしの方に、ぜひ身体の栄養面以外の心の安定や心の栄養にも気を配って欲しいという強い思いがありました。
また、赤ちゃんを授かり出産を迎えるまでの妊婦さんにも、よりお腹の中の赤ちゃんを愛おしく感じられるように、編み物を通じて暖かな時間を過ごして欲しい、マタニティライフがキラキラ輝くような時間であって欲しいという思いがありました。

この2つの思いを伝えるに辺り、ハグクミプラスさんにお声を掛け、今回無事取材に繋がりました。

福岡の会社で、2回のレッスンをご取材頂きました。実際にスタッフの方にも編み物にチャレンジして頂き、実体験を元にした取材レポートという形で4ページに渡って掲載頂けることになりました。
女性のスタッフの方はご自分用のファーカラーを、男性のスタッフの方はベビーのニットキャップを作られました。お二人とも初心者でしたが、私の説く『ニットセラピー』を感じて下さいました。

来年2月号に掲載されます。発行部数も3万部近くあり、多くの方にお伝えできること、嬉しく思っています!
hugkumi+
http://www.hugkumiplus.net/mobile/

image

image

image

image

image

PAGETOP