BLOG

【STUDENT'S WORKS スヌード&ファーカラー&メンズマフラー&ニットキャップ】

2015.12.19


【ニットスヌード】

「今年の冬はボリューミーで上品なイメージのニットのスヌードを作りたい」というご相談を受け、糸のご提案をさせて頂きました。二本の全く特徴の異なる糸を組み合わせて編み、柔らかいけどボリューミーなスヌードが出来上がりました!
平日はお仕事をされている方で、2週間で編み上げました。ローゲージの雰囲気はカジュアルになりやすいですが、毛足の長いモヘア調の糸を混ぜて編み、エレガントな印象に仕上げることができました。
image

image

【ファーカラー】

久しぶりに編み物を始められ、1回のレッスンご参加で、大人用のファーカラーを作られました!
ファーのお色味もたくさんある中で、ご自分に合うカラーを上手にお選びになり、お肌うつりの良いファーカラーが仕上がりました。
1回のレッスンで仕上がる達成感、満足感を感じて下さり、ニットサロンを楽しくご参加下さる様子が印象的でした。

image

【メンズマフラー】

ご主人へのクリスマスプレゼントとして編まれたメンズマフラー。初心者で通い始め、2作品目の作品でかのこ編みのマフラーに挑戦されました。アルパカの糸で優しく編まれています。フリンジも長めに付け、上質ながらも若々しい印象を感じます。とっても素敵なマフラーに仕上がりました!

image

【キッズニットキャップ】

私の自著の読者でご連絡を頂いたのがきっかけで、ニットサロンにお越し下さいました。初回の作品はお子様のニットキャップをシンプルなガーター編みで作られました。毛糸選びがとても上手で、出来上がった作品は、3歳の息子さんの雰囲気にぴったりのオシャレなニットキャップとして完成しました!息子さんもとても気に入って被ってくれ、お母様も一安心。嬉しい姿だったと思います。この冬たくさん外遊びの際にお使い頂きたいですね。

image

image

PAGETOP