BLOG

ダイヤ毛糸 2016 Spring & Summer 春夏糸の展示会

2016.01.15


ダイヤ毛糸の2016春夏糸の展示会に行ってきました。以前上海時代にご挨拶させて頂いた部長さんが東京に戻られており、久しぶりにご挨拶ができました。東京で開催するダイヤ毛糸の展示会に伺ったのは今回が初めてです。

新製品として登場した①カラフルな段染め糸と②ラメのエレガントヤーンがとても気になりました!様々なシーンに使う事ができそうで魅力的な糸です。
ご紹介させて頂きます。

●新製品①【ダイヤアルル】
2種類のカラフルなロング段染を不規則に切り替えながらリリヤーンに編んだ糸。たくさんの色の複雑な動きが編み地ごとに表情を変え、印象的な作品が仕上がりそうです。
展示会に飾られていたのは、ビニール傘にかぎ針でモチーフを編んでアレンジしたオリジナルの傘。カラフルな糸の動きと傘のラウンドの感じがとてもマッチしていて可愛かったです!雨の日も華やかな楽しい気分になりますね。

image

image

image

image

image

●新製品②【ダイヤルチア】
1本のラメの中にたくさんの色が輝いて見えるエレガントヤーン。糸自身が持つ光沢、色に、特別なラメの光が様々な角度で反射して、キラキラと強い輝きを放つ糸。ハリ感も有り、くっきりと模様が映えて、夏らしい清涼感のある作品を作る事ができそうです。
展示会に飾られていたテーブルコーディネート一式。テーブルやお部屋の雰囲気に合わせて手軽に楽しく作る事ができるアイテムばかり。キラキララメ感は女性の気分も盛り上げますね!

image

image

image

新製品以外にも魅力的な糸もたくさんございました。私は段染めの糸をあまり使用しなく馴染みが薄かったので、カラフルな糸に触れ、とても新鮮でした!

image

image

image

また、壁一面に展示されたかぎ針モチーフがとても綺麗でした。ヨーロッパの近代建築に施されているような細やかな模様に色が乗り、手仕事の素晴らしさを感じました。

image

image

image

image

PAGETOP