BLOG

【STUDENT'S WORKS】ミトングローブ & キッズスヌード & ベビーキャップ

2016.02.03


冬の男の子のキッズニットを代表するような作品が出来上がりましたのでご紹介致します。

【ミトングローブ】

image

image

育休中の時間を活用して、初めての編み物に挑戦!9ヶ月の赤ちゃん次男君を連れてサロンにご参加になり、5歳の長男君へミトンのグローブを作られました。1回のレッスンご参加後、長男君に編んだグローブを見せたら大興奮!仕上がりをとても心待ちにしてくれていました。そんなお子様の嬉しい反応と日々忙しく賑やかな毎日の中で、ぽっと作れる編み物という静かな自分1人の時間がとても心地よく感じてくれたようで、編み物を好きになって下さいました。今の思いを大事に、もう一作品、チャレンジしてくださいます☆

【ミトングローブ】

image

幼稚園に通う息子さんへのミトンのグローブ。編み方がとても丁寧で綺麗に作り上げることができました!ワッペンをつけるとぐっと作品としての完成度が高まります。スヌードとお揃いの毛糸でお作りになられており、一緒に身につけて頂けるのがとても嬉しいです。お母様の手作りをとても楽しみにしているお子様。お母様も小学生の娘さんと幼稚園の息子さんとダブルで制作されており、復習も兼ねながら楽しく学んで頂いております。

こちらのミトンのグローブのワークショップは2月も開催しています。
http://www.knitgrace.com/2015/12/23/1663/
(開催スケジュールはこちら:http://www.knitgrace.com/events/


【キッズスヌード】

image

秋から継続的に人気でお作り頂いているキッズスヌード。またまた可愛いカラフルなカラーバリエーションの作品が仕上がりました!
甥っ子にギフトとして編まれました。編む前の糸を選ぶ時間、また編んでいる時間はいろんな色が交互にでてきて、とても楽しい時間だったとのコメントを頂きました。色によって生まれる表情が異なるので、こちらのスヌードはいくつ編んでも楽しいですね。きっと気に入って頂けると思います!

こちらのキッズスヌードのワークショップは2月も開催しています。
http://www.knitgrace.com/2015/09/28/1336/
(開催スケジュールはこちら:http://www.knitgrace.com/events/

【ベビーキャップ】

image

生まれてくる赤ちゃんへ、産まれる前にママが用意したい手編みのベビーキャップ。現在ご妊娠中の妊婦さんが間もなく会える赤ちゃんへコットンの糸でベビーキャップを作られました。オシャレな糸で素敵に作られたので、成長に合わせてお洋服の雰囲気にも合わせやすくなっています。セレモニー感を出すために、リボンも3色を使用。退院時には大きいけれど、でもかぶせてあげたいベビーキャップ。生まれたての赤ちゃん程、ママの愛情が詰まった手編みがとても良く似合い、しっくりきます。コットンなので気軽に洗えて次の夏も重宝して頂けそうです☆

こちらのベビーキャップのワークショップは2月も開催しています。
http://www.knitgrace.com/2015/08/24/1223/
(開催スケジュールはこちら:http://www.knitgrace.com/events/

2月も楽しく皆様とニッティングタイムを持つことができそうで、とても嬉しく思っています。

PAGETOP