BLOG

【STUDENT'S WORKS】キッズかぼちゃパンツ&キッズスヌード

2016.02.27


キッズアイテムを作られたお母様の作品を2点ご紹介致します。お2人とも産休中に私のニットサロンに通って下さり、ニッティングが今の心境にとてもフィットするお2人でした。復帰後も続けて下さる方、復帰後も続けてみたいと感じて下さるお2人の作品です。作られたものをお子様がとても嬉しく身に付けて下さるのも、続けてみたい大きなきっかけですね!家族の暖かいコミュニケーションをニッティングが繋いでいます。

【かぼちゃパンツ】

image

image

image

1歳半のお子様へ編まれたかぼちゃパンツ。こちらのデザインは、私が上海滞在時代に娘が赤ちゃんだった頃にデザインした作品です。コットンの細い糸を3色混ぜながら編む編み地は、子供らしさから一歩大人っぽい雰囲気の編み地に仕上げてくれます。お好きなカラーを組み合わせて作ることができるのもポイントで、お手持ちのお洋服に合わせたり、お子様の好きな色を組み合わせて作ると、編んでいる時間もその後お子様が着てくれている時間も充実したものになりますね!とても綺麗に素敵に仕上げられました。
作られた方のご友人の方にもとてもご好評を頂いており、またワークショップ等企画をしたいと思っています。

【キッズスヌード】

image

image

image

image

産休中がきっかけで初めて編み物にチャレンジしてくれた生徒さん。最初の作品でミトンのグローブを作られた時に、編み物が今の自分にフィットするのを感じて下さり、続けてテクニックをいかせる少し大きめの作品、スヌードにチャレンジして下さいました!
精神的に安定している様子が手に取るように編み目に現れ、とても綺麗に作品を仕上げることができました。こちらの作品は、5歳の息子さんへのプレゼント。今は下のお子様へ色違いで作られています。好きな色をチョイスしながら編む時間をとても楽しく感じて下さり、私自身もとても嬉しい出会いとなりました!
好きなこととの出会いはいつからでも遅くないですね。楽しく豊かな時間を過ごしてもらえるきっかけにニッティングが作用するなら私はとても嬉しいです。

PAGETOP