BLOG

Knit Grace WORKS : Baby Dress この世に誕生するお祝いに!

2016.04.08


まもなく生まれてくるお腹の中の赤ちゃんへ。この世に誕生するお祝いにベビードレスを編みました。
着せてあげる機会は少ないかもしれないけど、生まれた時の大きさを少しでも残しておきたいと思い、記念に作りました。
出産する産院から退院する際に着せてあげたいと思います。

DSC05288

デザインは、シンプルに。私と主人が大好きな白とネイビーのカラーの組み合わせで、男の子でも女の子でも身につけられるデザインにしました。
糸はパピーの今年の春夏の新作ピマデニムを使用しています。柔らかくてデニムテイストの糸がファッショナブルでまた赤ちゃんの肌触りも考慮して使いやすいと感じました。
http://www.knitgrace.com/2016/01/09/1754/

臨月の期間、お腹の中の赤ちゃんを想って編む時間がとても心地よく、上の子の出産の時も同じように過ごしていました。またこの豊かな気持ちにさせてくれたお腹の中の赤ちゃん。どうもありがとう。あなたの生まれる準備は整いましたよ。いつでも元気に出ておいで☆

DSC05281

DSC05285

DSC05252

PAGETOP