BLOG

Knit Grace WORKS : Baby Ceremony Cape

2016.06.09


長女のお宮参りの際に作ったベビーセレモニーケープを、第二子長男のお宮参りを記念して着せてみました。
当時、女の子の赤ちゃんが着用することをイメージして、レースやリボン、パールのボタンを使いましたが、男の子が着用しても馴染むデザインでした。
再度このタイミングでご紹介させて頂きました。今は長女(3歳)がちょっとしたフォーマルの場で着ることができるケープとして着用できます。

また、ブルーのベビードレスは私の母の手作りです。完成品をイメージして材料をささっと買いそろえて作り上げるスピード感には、長年のプロの力を感じさせてくれました。

DSC06568

DSC06565

DSC06552

DSC06555

DSC06481

PAGETOP