BLOG

アーティストRYU ITADANIの展覧会

2016.07.04


ドイツにお住まいで世界的に活躍中のアーティストRYU ITADANIさんの個展が、現在銀座のPOLA MUSEUM ANNEXで開催されています。
『SOMETHING GOOD RYU ITADANI』。

image

展覧会に足を運ぶまで、このテーマでどんな作品が並ぶのだろうと思っておりましたが、1つ1つピックアップして描く話を聞く中で、実はとっても彼らしく、素朴で身近なものたちという素顔が見えるような展覧会に感じました。

作家RYUさんは、私が前職についていた時に表参道ヒルズ1周年の際のビジュアルに起用したアーティストです。東京で開催するこの規模での個展は初めてで、来場する方から9年前に表参道ヒルズで見たという方がいらっしゃるようで、とても嬉しく思っています。

作品の描き方も、以前はコンピューターを使っての制作から、今はオールハンドで作品制作を手掛けており、実力をぐんと伸ばしたように感じました。
色の組み合わせが大好きな私にとっては、素晴らしいと感じる作品ばかりで、彼の活躍を肌で感じ、今後の自分自身の作品制作においても刺激をもらった豊かな時間となりました。彼の切り取る世界観は、いつでも前向きな楽しさを感じさせてくれます。
http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/exhibition/index.html

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

PAGETOP