BLOG

READER'S WORKS ベビーカーディガンご紹介☆

2015.01.21


【READER’S WORKS】 Knit Graceでは、『憧れのオートクチュールニット きれいな糸で、まっすぐ編むだけ!』に掲載の編み図で編まれた方の作品を募集しております。詳細はこちら。http://www.knitgrace.com/brand/#media

発売1ヶ月後、ご投稿下さった方の作品をご紹介致します。
制作アイテム:P50 キッズカーディガン 性別:女性

上海で私のニットサロンに通って下さっていた方からのご投稿です。日本にご帰国後第二子をご出産され、生後4ヶ月の息子さんにカーディガンを編まれました。デザインをとても気に入って下さっていて編んで下さったようです。
毛糸はご自宅であったものでアレンジ。上海で編み物をやっていたときは、袖付きのものは作られたことがなかったので、今回初めて袖付きのものを簡単に作ることが出来てとても楽しかった!とのコメントを頂きました。
初心者にはベビーサイズがお勧めで、子供が小さいうちにたくさん編んで練習したいと思いますという前向きなお言葉も頂戴できました。
糸のチョイスがとても良く、オシャレな雰囲気がでています。お子様にも可愛くとっても似合っていらっしゃいます!上海で編んでいらっしゃった姿を知っておりますので、一段と編まれる作品に愛情がこもっていらっしゃる様子が伺えました。ベビーキッズアイテムは制作時間がかからないので、編み物にチャレンジされる方にはとてもお勧めです。そして親の手作り、愛情をたくさん感じてくれる我が子へのプレゼントは一番ですね!コメントから編んでいるお母様ご自身もニットセラピーの力で癒され前向きな達成感を感じていらっしゃるようでした。

ぜひ皆様もふるって作品をご投稿下さい!お待ちしております。

image

image

PAGETOP