BLOG

未来のニットカルチャーを担う子供達との出会い

2015.12.07


新宿伊勢丹cocoikuで開催のニットワークショップ。昨日をもって全5回のワークショップを終了致しました。主に5歳から9歳までのお子様を中心に、多くのお子様がご参加下さいました。ほとんどすべてのお子様が編み物は初めてという方々で、彼女達の人生初の経験を楽しい印象で終えられたら嬉しく思います。

image

今回の出会いがきっかけで継続して私のサロンに通って編み物をチャレンジして下さるお子様も出てきており、この好奇心が探究心に変わりながら更なる面白さを感じてもらえると嬉しいなと思っています。

最後のワークショップでも、オシャレなカラーコーディネートのリボンチャームや、素敵なスヌードが完成致しました!

今回の未来のニットカルチャーを担う子供達との出会いを大切に。編み物の難しいというカルチャーの印象を変えていくとともに、子供達に夢や楽しさを感じてもらえるようなオシャレな印象のカルチャーになるよう、アイデアを出しながら1つ1つ形にして行きたいと思っています。

今回ワークショップで出会うことができた多くの子供達に感謝しております。

image

image

image

image

image

PAGETOP