BLOG

【Knit Graceあみラボチャンネル】でオンラインレッスンが始まりました!

2020.03.09


小学生の休校時間を少しでも豊かな時間にし、子供達の心を元気にできたらという願いを込めて、先日自宅で編み物をしながら脳を使う機会を作るためのヘアゴムのキットを無償提供させて頂きました。70名を超える皆様よりご応募頂き、とても嬉しく思っております。
ヘアゴムのキットは、残すところラスト20個となりました。もしご興味がある方、この機会にお子様への新しいチャレンジとして編み物に触れる機会を創出して頂けると幸いです。

また、このキット提供に合わせて、Knit Grace初の試みで、Youtubeに「Knit Graceあみラボチャンネル」を開設しました!小学生が見て編みたいと思えるよう、小学生が編むシーンを基本に私が教えている様子を動画として、オンラインレッスンができる内容に致しました。
よかったらご覧頂き、キットをご応募されなかった方でも、ご自宅にある毛糸や編針(もしくは箸)を使って、簡単に編み物に触れて頂けたらと思っております。
https://www.youtube.com/watch?v=jkXgKQ4lcjc

編み物で子供達の心を元気にしよう!自分らしい自己表現のアウトプットが喜びとなり、生きていく力となりますように!

PAGETOP